スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛まつり

3月3日は、ひな祭りです。

スーパーをみてると、ひな祭り関連商品の最終販売?

ケーキがあったり、お寿司関連品あったりと・・・。

商魂たくましいですね。


久しぶりに寒い日だったので・・・

ぬくぬくして寝ますか!

YAHOOで見つけました。
よく見るところで・・・見つける人いるんですね。
       ↓
英サン紙「グーグルアース」で英の原潜基地まる見え
3月3日14時24分配信 サーチナ


 2日付の英「サン」紙によれば、衛星画像閲覧サービス「グーグルアース」で英海軍の原子力潜水艦基地が一目瞭然だという。香港紙「文匯報」が3日伝えた。

 「グーグルアース」は、米検索大手「グーグル」が無料で提供するサービス。インターネットに接続するだけで、衛星や航空から見た地球の様子を細部まで見ることができる。緯度、経度の情報も表示される鳥瞰図では、基地の具体的な位置まで分かるという。

 軍事の専門家は、テロリストが基地の画像を見れば、迫撃砲やロケット砲による正確な攻撃を加えることができると警告した。

 「サン」紙によれば、確認されたのは英海軍のクライド海軍基地。同基地はスコットランドのファスレーンにあり、英国のトライデント原子力潜水艦部隊の母港だ。「グーグルアース」の衛星画像では、2隻の「ヴァンガード級」潜水艦がはっきりと見え、1隻につき16基の核ミサイルが搭載されていることまで確認できるという。

 「グーグルアース」ではクライド基地以外の英国軍事施設も検索することができ、専門家は、テロリストが画像を見て核施設を攻撃すれば、致命的な損傷を与えることができると警告。英軍幹部は、インターネットで軍事施設の衛星画像が表示できることに対し、激しい怒りを表明した。

 英軍は数度にわたり、グーグルアースに軍事施設を隠すよう要求したが、何度もプログラムを更新したにもかかわらず、依然として軍事施設がはっきりと見えているという。国防省は1日、軍事施設の安全を守ることに全力を上げると表明した。(編集担当:吉田庸子)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コナン&金田一「犯行予告ジェネレーター」
ウリボー お花キャッチゲーム
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル バンダイチャンネル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ
google
フリーエリア
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン ブックオフオンライン ブックオフオンライン ブックオフオンライン
TSUTAYA online
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYA online TSUTAYA online TSUTAYA online TSUTAYA online TSUTAYA online TSUTAYA online
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。